花粉症にも効果あり

日本人の国民病とも言うべき症状が花粉症です。なぜこの花粉症が国民病とも呼ばれているのかというと、基本的に花粉症という症状は日本で生活している人に現れる症状だからです。海外に行くとこの花粉症という症状が現れなくなります。花粉症の症状は多くがスギやヒノキといった花粉によって起こります。このスギやヒノキの花粉は、日本では春になれば大量に舞うことになるのですが、海外ではそれほど花粉が舞っていないため症状が現れないのです。

日本では戦後、住宅などの木材に利用するために成長が早い杉などが植林されました。しかしその後海外からの安い木材を利用することが多くなり、その時に植えられた木がそのまま放置され、日本中にスギ花粉が舞うこととなりました。このことで発生したのが花粉症です。

この花粉症はスギやヒノキなどの花粉に免疫機能が過剰に反応することで起こります。この症状はアレルギー症状とも呼ばれ、フコイダンにはこのアレルギー症状を抑える抗アレルギー作用があります。フコイダンを摂取することによって花粉症の症状を抑えることができるのです。

日本では春になればマスクをしている光景は当たり前の状態となっています。この光景は海外の人から見れば異様な光景に映るようです。春になるとマスクなどをして花粉対策することを面倒と感じる人もいるでしょう。そんな人もフコイダンによってアレルギー症状抑え、厄介な花粉症の改善に効果を発揮してくれます

Pocket